このお話萌えたよ日記

自分が読んだBLの萌えを語るブログ

感想【버드나무 로맨스(柳ロマンス)】

【原作 버드나무 로맨스(柳ロマンス)全128話(内 外伝10話)

作:모스카레토 님

 

f:id:ridikani:20210328185437j:plain

 

https://ridibooks.com/books/2906000106

※R19作品なのでログイン必須です。

 

この先ネタバレしまくります!!

 

 

目次

**********

 **********

 

 f:id:ridikani:20210328185501j:plain

 

登場人物紹介

 

**********

・皇太子殿下α×製薬会社の末息子

オメガバース

契約結婚

・超絶不憫受け

**********

 

攻「イ・ロク」アルファ

 皇太子殿下

 カッコよく、頭の良い、優しい人

 顔も見たことないよく知らない相手との結婚に不満

 

 

受「ハン・サンユル

 製薬会社の末息子

 体の弱いオメガで表に出さず大切に育てられてきたと世間に思われているが実は…

 健気でかわいく、世界一幸せになってほしい子(ただただ私の願望)

 

 

あらすじ

 

生まれてこの方、ハン・サンユルの人生はウソ偽りばかり。

 

製薬会社の末息子…ではなく、

会長がどっかのオメガから無理やり攫ってきた数多の子供たちの生き残り。

 

体の弱いオメガ…ではなく、

形質発現しない平凡な人間で、オメガのような反応を発揮する薬物の実験体として生きてきた。

 

毎日毎日同じことの繰り返しの実験室だけがハン・サンユルの世界だった。

 

そんなある日、製薬会社の末息子皇太子殿下契約結婚が結ばれた。

ハン・サンユル皇太子殿下の結婚。

 

宮中の誰も、自分がハン・サンユルだとは知らない。

ハン・サンユルが実家から連れてきた使用人だと思われている。

初めて自分に人として優しく接してくれる、皇太子殿下も。

 

このまま絶対に、知られてはいけない…

 

 

てきなお話です。

 

 

感想

 

すみません!マジでネタばれしまくります!

 

サンユルを幸せにしてあげて殿下ぁぁぁっ!!!ㅠㅠ

 

もーねっこんなにもかわいそうな受けそういない!ㅠㅠ

 

幼少期に攫われてきてからずーーーっと実験室生活だったのに、

突然婚約が決まって宮中に来てからも、会長(誘拐犯/偽父親)の指示で

一緒に宮中に来た会長の婚外子ハン・サンユルだと名乗るの。

 

そいつがまーーークズ男で!

 

殴る蹴る、性的に虐める、もうそんな日々の繰り返し!

 

さらに、宮中に来てまで新薬の実験は継続しなきゃいけなくて、

密かに摂取してはヒートみたいな症状に一人で耐えるの。オメガじゃないのにㅠㅠ

 

そんな中、出会った人が婚約相手である皇太子殿下

 

殿下は、横暴な振る舞いで好き勝手してる婚約者のことを不満に思ってて、詳しく知ろうとも思わなかったから顔も知らないの。

だから、出会ったサンユルのことは、婚約者が連れてきた使用人だと認識して

酷い扱いを目撃した手前、不憫に思って優しくする。

 

っていう、もう既に好きな設定なんだよね!!

 

自分の正体を隠して出会って親密になっていくこの関係性!

 

良き~~~~

 

しかもさ、サンユル何もかもが初めての経験なの!

 

「明日のこの時間にまた会えますか?」って、殿下が言ってくれるんだけど

サンユルにとっては初めて誰かからお誘い。初めてのお約束。

会うのは夜なのに昼には準備終わってソワソワしてる受けちゃんかわいすぎん???

 

夜食を貰っても、

「夜ご飯はもう食べましたよ?」

って、夜食という概念も無いんだよね…おいしいものたくさん食べてっ!!!ㅠㅠ

 

 

こんな感じにサンユルの正体を知らないまま仲を深めていくんですけど、

 

バレ方めちゃくちゃ好きなバレ方だった~~~!!!

 

さすがにこれは言わないどきますね…笑

私的に、殿下知ったぁぁぁっ!!って大盛り上がりした場面だったので、ぜひ読んで!

 

とりあえず、受けのために怒り爆発してくれる攻めさん絶対的信頼!!

 

会長との戦い(戦い?)も、

そう来るか…と、ちょい想像と違う展開だったけど、

殿下サンユルを守るために全力でかっこよかったㅠㅠ

サンユルも守られるだけじゃなくて、

ずっといいなりだった会長に初めて歯向かったり、本当によく頑張った~~~ㅠㅠ

 

 

殿下の優しさが、そういうことに一切触れて育ってこなかったサンユルにとってめちゃくちゃ響くんですよね…

泣いてる受けちゃんの両頬包み込んで「ユラ」って呼ぶのも、「泣かないで」って言うのも、読んでてキュンキュン止まらんかった…少女漫画読んでる気持ち。

 

告白の言葉がまぁ~たね!!いいのよ!!

 

「君が自由にどこへでも飛んで行けるようにするから」

 

はあぁぁぁぁ????

 

めちゃくちゃいいが。

 

 

外伝もものすごくよかったの!!!!

正式に殿下のお嫁さんになったサンユルの公式ブロマイド(皇室からそういうのが発売される世界観だよ☆)を発売日当日朝店舗へ並んで買いに行く殿下

最高か。

 

あと、受けちゃんが相手の母親から可愛がられてる描写読むのが本当に大好きㅠㅠ

親を知らず生きてきたから余計さ~~~ㅠㅠ

お菓子与えられてるの読むだけで泣ける。

 

まじで、サンユルが幸せになれない世界線はありえません。

 

おいしいものたくさん食べて、

殿下にたくさん愛されて、

幸せに暮らしててほしい。

終始この気持ちでした。

やぁ~…いいホモだった…。

 

 

まとめ

 

不憫受けが幸せになるお話が好きな方、絶対好き。

 

この一言に尽きる!www

少しでも私の感想に刺さる部分がありましたら、ぜひ…"(-人-)"

 

さらにこちら、

小説が原作になっておりまして、同じくリディ内でウェブトゥーンも連載中です~

ちょうど第二シーズン始まったばかりなのでタイミングばっちり!!!

f:id:ridikani:20210328204023j:plain

表紙も新しくなってて、肌色増したぁ~~~♡←

絵がかわいいのマジで

 

ちなみに前の表紙↓

f:id:ridikani:20210328204607j:plain

ほんと少女漫画。

最高に好き。

 

ウェブトゥーンのURLも貼っておきますのでぜひ~♡

https://ridibooks.com/books/4304000001

 

 

 

 

以上、お読みいただき感謝~~~

よろしければ読者登録、いいね☆、コメント、おねがいします!