このお話萌えたよ日記

自分が読んだBLの萌えを語るブログ

感想【관계의 고리(関係の輪)】

【관계의 고리(関係の輪)】全105話(内 外伝6話)

作:첼리아케 님

 

f:id:ridikani:20210323124954j:plain

 

ridibooks.com

全年齢対象作品だからリンク表示できた!

 

この先ネタバレしまくります!!

 

 

目次

**********

 **********

 

 f:id:ridikani:20210323125017j:plain

 

登場人物紹介

**********

・親友のお兄さん×大学生

運命共同体

・三角関係

・年の差(7つ)

**********

 

攻「カン・ジゴン

 アプリ会社のCEO

 実弟に片想いしている相手を好きになってしまった

 好きな人を手に入れるためならなんだってする策略家

 

受「シン・ウソ

 大学生

 親友に片想いし続け早5年

 

親友「カン・ジソク

 大学生

 ジゴン兄の弟

 

 

あらすじ

運命の相手と連結される赤いリング

 

そのリングが左手の薬指に現れれば、

対の相手と身体接触をしない限り眠ることが不可能になる

半強制的運命共同体

 

そんなリングが、5年間片想いしてる親友お兄さんと結ばれてしまった。

ヒョンとリングが結ばれたことがバレたら、親友が自分との距離をおくかもしれない…そんな思いから必死にこの関係を隠すシン・ウソ

親友は自分のことを親友としか見ない、報われない片想い。

 

そんなシン・ウソの苦しみを理解し、顔だけは似ている自分を弟の代わりだと思えばいいと言葉巧みに誘惑するジゴン兄

彼もまた実弟に片想いするシン・ウソに片想いをし、シン・ウソを見てきたからこそ、この気持ちを無くすため距離を置いて3年。

リングが生じた事をきっかけに今までの我慢を一切やめた。

 

最初は弟の代わり、

 次第に自分へと気持ちが向くよう

  なんだって利用する

 

てきなお話です。

 

 

感想

 

今回も遠慮なくネタバレします><すみません

 

読んでほしい!!!

まじで!!

全人類読んで~~~~!!

 

まずさ、運命共同体がテーマのお話が大好きなんですわ。

それが今回のは身体接触がないと不眠になると、、、死にはしないけどつらいやつね。

 

最初はお互い遠慮して、

ジゴン兄の車の中で手をつないで1時間だけの睡眠、

その次はホテルで距離を保ちながら。

それでもホテル代はいつもジゴン兄が払うからそれも気持ち的負担で…

 

そういう所に漬け込むんですこのヒョン…!!

 

なんと、ジゴン兄と弟が暮らす家にウソを住まわせるよう根回しするの。

 

ウソが一人暮らししてるマンションの契約時期が…という情報を手に入れ、

一緒に住んでた妹に一人暮らしを勧め、資金を握らせ体よく追い出し、

家賃とか色々浮くでしょ!と弟に説得させて、

まんまと一つ屋根の下同居生活(3人で)を実現させるのさ。(拍手)

 

親友にバレないよう深夜寝静まった時間にコソコソお互いの部屋へ行き一緒に眠り、

朝になったら自分の部屋に戻ってしれっと過ごす、

っていう秘密の関係…大好きだよね~~~

 

そんな風に過ごしながらも、ずっとこの関係を続けていくのは不便でしょうとリングを解除する方法を探すウソと、そんなウソに全面的に協力する体を装うジゴン兄

とうとう見つけた解除法の代償として、お互いからお互いの記憶が全て消える…とまぁ、お決まりのパターンですつら!!

 

じわじわとウソの気持ちがジゴン兄に傾きかけてる所で、遅い恋心を自覚した弟も参戦してくるからもーね、お兄ちゃんの策士全開!

頭いいし、せこいし、策略的過ぎて読んでてゾッとした(褒めてる)

 

「君の心を得るためなら何でもする」

 

って豪語するから、ドストレートに突き刺ささる~~~

 

見事ウソの心を手に入れてハッピーかと思いきや、

しれっとウソのお母さんに電話して将来まで確約するからマジ怖い。

自分の会社に就職させる約束しとる。(会社の代表ニムだからね)

 

もちろん反発するんだけど、

「一時も離れていてほしくない、

 学生のうちは仕方ないけど、社会人になってまで離れているのは我慢できない、

 弊社に拉致しなければならない」と。

 

今まで隠してた執着心を大っぴらに出してくる~~~

 

返す言葉もなく、せめて「ちゃんとしたルートで就活をする天下りは嫌だ」、と言えば「面接官から自分が座るが?」と。

超絶職権乱用!!!笑

 

はい、いつまでもラブラブでいてください!!!笑

 

最終話直前で、社会人になって働くところも数話あったんですが、

あいかわらず職権乱用ふりかざしてましたwww

そういうのをもっと読みたい~~~

 

そんな感じで読み終わってもまだまだ読みたい、そんな素敵なお話でした。

 

 

 

まとめ

 

私の好みドストライクぶち抜いてきたお話です。

 

本当におすすめです。

 

ですが、冒頭で言った通りこのお話は全年齢対象。 

 

うそだろっ…!?二人の営みを見せてくれよ…!!!って暴れまわりたくなります笑

最近更新された外伝がまたその気持ちを最高潮にさせるから~~~

 

ジゴン兄の誕生日プレゼントに何をあげれば喜んで使ってもらえるか親友に相談したら、よし任せろ!ってセッティングされたのが、

 

の大きなシャツ一枚だけをはおって、

黒い目隠し、

両手には手錠、

の状態でベットに座ったウソの周りには玩具が所狭しとちらばってる状態。(まさかそんな状態とは本人気づいてない。)

 

そんなところまで書いて全年齢発動しないでよぉぉって大泣きですよねㅠㅠ

 

 

今後、🔞外伝も出るらしいのですが(歓喜!待機!)、

それが今まで通り1話ごと買ってサイトで読めるような掲載方法なのか…

というのも、今までのお話をまとめた単行本が出るらしく、それと同時に🔞外伝発刊と書いてあるから、もし単行本の方だったら翻訳機能がきかないリディのアプリで開くしかできないんですよ…だから読むのてこずるな…と今から頭抱えてますㅠㅠ

単行本の方もサイトで開ければいいのに…ㅠㅠ

 

とまぁ、また進展ありましたらツイッターなりブログなりでお話ししたく~!

 

 

少しでも私の感想に刺さる部分がありましたら、ぜひこのお話読んでみてください"(-人-)"

 

 

 

以上、お読みいただき感謝~~~

よろしければ読者登録、いいね☆、コメント、おねがいします!